6月15日 夜

帰宅する前に一杯ひっかけると吸いたい気持ちが治ることに気づいた。ハブの一番小さいグラスのビールを、ぐびっと。これは危ないやり方かもしれない。吸いたくなるのは、やっぱストレスが原因なんだろう。ただ、もう、生きるのにタバコが必要不可欠になって…

6月5日 夜

つらい。また、一週間が始まる。帰宅時に我慢できるかが勝負である。禁煙セラピー買いました。

6月1日 夜

正直に言います。吸ってしまいましたー。。転職したてのストレスとかで。言い訳ですねー。今日からまた1からだー。でも前の職場よりも温かくて人間味のある人ばかりだったので、安心しました。吸わないでいられる幸せの方大事にしたいです。あー、禁煙ってゴ…

5月24日 夜

ストレスがあって吸いたい気持ちがもくもくと湧き上がってくる。うー、つらい。つらい。いや。まだまだ戦いは続く。。

5月23日 夜

我慢できてます。少しだけ軌道に乗った感じがします。一本だけおばけいつ出るかな〜??タバコって出てくる音楽とか、耳にしたくない。あれに意外とやられる。

5月23日 昼

ガム噛んで、禁煙続いてます。吸わないことがストレスじゃなくなりつつある。街で出会った赤の他人と禁煙について話した。その人は昔1日一箱吸っていたけど、なにもせずただ吸わないだけでやめられた、一週間もすれば意外と楽になるって淡々と言っていた。自…

5月21日 夜

ガムで今日一日なんとか乗り越えました。人気のない見晴らしのいい場所とか行くと、ちょっと恋しくなったりしましたが、我慢。ガムのお陰でだいぶ楽。最近は暑いなぁって日もあったりで、禁煙しやすい時期になってきた気がする。暑い場所で吸うタバコはあん…

5月21日 昼

時たま吸いたい気持ちになることがあるけど、ガム噛んでぐっと我慢。今が一番辛いのか...ヘビーな人に比べたら楽なのか...?外でてきます。

5月21日 朝

おはよう。起きると同時に吸いたい気持ちがやってきた。我慢。とりあえず、ニコチンガム食べたら吸いたさがおさまった。

禁煙

一応1日目。ニコチンパッチ買いに行ってみた。私の本数(1日10本)だとニコチンがきついかもと薬剤師さんに言われ、とりあえずガムで。一度ニコチンガムでチャレンジしたことあるので、今回はどうだろな〜。ガムきっかけで半年くらい禁煙できたのだけど、戻…